戻り


 日の丸構図推進大会の開始  
      2003/08/31(日) 21:55  No.1673
 
 
日の丸構図推進大会を開始します。
先にルールを説明しましたが、9月1日午前零時以降、この書き込みの返信に日の丸構図の写真を貼りつけ、タイトル欄に写真の題名を記入して下さい。 どなたが何回投稿しても結構です。
但し9月4日いっぱいで投稿は打ち切りとします。
このBBSでは写真の貼り付け可能枚数は30枚であるため、貼り付け枚数が30枚に近づいた場合は貼り付けスレッドを切り替えを指定します。
日の丸投稿写真に対する感想、この大会の対する意見要望等は別スレッドとして下さい。
それでは皆様の日の丸写真の投稿をお待ちします。

 穴シリーズ 1/2    ..糞コロガシ [URL]    
        2003/09/01(月) 00:01  No.1674
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.0KB ) 穴を覗いて見えるもの
無邪気に遊んだ、私の思い出。
バス通学の、甘くも切ない思い出。
私と貴女を隔てた、塀の思い出。

さらに、穴を覗いて見えるもの
地主らしき人影チラリ
そっと、息を止めて穴から離れる・・・

 モニュメント    ..コーミン [URL]    
        2003/09/01(月) 00:01  No.1675
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.3KB ) これぞ究極の日の丸構図、だよね。

 いきなりずっこけ系っす    ..アンタレス    
        2003/09/01(月) 00:06  No.1676
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 35.5KB ) 誰かがやると思うので、先に・・
え? なんぞやって
そりゃ・・日って漢字を丸くしてみました〜 
これぞ 日の丸・・ 
(寒すぎ!! 誰もやんないって(-_-#))


 Re:プッカ系1    ..かず    
        2003/09/01(月) 00:09  No.1677
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 106.1KB ) この企画の話が出た時、先ず頭に浮かんだのがこの写真館でした。竹原市にあります。(笑)


 Re:プッカ系2    ..かず    
        2003/09/01(月) 00:11  No.1678
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 52.2KB ) ↑の店を閉めて、今はこの店で営業中です。

 さすがに上のネタだけでは・・    ..アンタレス    
        2003/09/01(月) 00:13  No.1679
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 75.9KB ) 気が引ける というか 単なるバカなんで
あちらこちらにアップしてるので、知ってると思うけど
この写真をば、ど真ん中にどーん とあがった花火です。



 Re:裸電球    ..かず    
        2003/09/01(月) 00:18  No.1680
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 69.3KB ) お宮にあった裸電球です。

 草原の光    ..アサイ [URL]    
        2003/09/01(月) 01:02  No.1681
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 49.3KB ) 日の丸と言うにはちょっと無理があるでしょうか?

 せなか    ..ペコ [URL]    
        2003/09/01(月) 02:11  No.1682
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.0KB ) よりによって、アサイさんの直後とは..........。(~_~;

紹介します。娘です!
これじゃぁ〜、わからないって!?

 穴シリーズ 2/2    ..糞コロガシ [URL]    
        2003/09/01(月) 09:17  No.1683
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 50.9KB ) 近くばかりを見ている人は、
遠くの景色は見えない !!


 太陽はどこ    ..akahara [URL]    
        2003/09/01(月) 11:39  No.1684
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.8KB ) ひまわりさんも太陽の光を求めています。
日の丸構図になりますかね。

 Re:日の丸駐車    ..かず    
        2003/09/01(月) 13:39  No.1686
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 58.2KB ) 十字路のど真ん中に車を停めての写真撮影、田舎ならではの特権「日の丸駐車」です。(笑)

 Re非常ボタン    ..かず    
        2003/09/01(月) 13:42  No.1687
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 89.0KB )  何を見ても日の丸に見えてしまう今日この頃です。(笑)

 見つめる・・    ..糞コロガシ [URL]    
        2003/09/01(月) 19:35  No.1689
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 91.1KB ) いつまでも、このお母さんの目で
子供を見つめることが出来ていれば・・・

あ〜あ、反省 !!

(本日の、打ち止めだ〜い !!)

 青函フェリーにて    ..コーミン [URL]    
        2003/09/01(月) 19:53  No.1690
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.9KB ) 青函フェリー上で撮った一コマです。
船の上では面白い被写体がたくさん有りました。
何回の重ね塗りされた白壁の質感が良かったです。

 育苗の糧    ..太鼓持@D-LAB [URL]    
        2003/09/01(月) 20:40  No.1692
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 104.8KB ) さてと、ドカンとイッパァ〜ツ!!!
季節ものではありませんが、ストックの中から

 Re:第一弾。これは何でしょう?    ..鳴帆堂 [URL]    
        2003/09/01(月) 20:45  No.1693
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 64.0KB ) 私の一つ目は、解りやすいと思い、これにしました。
(どこが解りやすいんじゃい)
日の丸構図として、そのものと言う事です…

中華会館と言う、歴史的建造物の扉のUPです。
最近知ったのですが、この模様は風水に関係ある様です。

 Re:第2弾。マンホール    ..鳴帆堂 [URL]    
        2003/09/01(月) 20:53  No.1694
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 82.6KB ) 正統派、日の丸構図です。
色の擦れ具合が、気に入りました。

 夕暮れ    ..akahara [URL]    
        2003/09/01(月) 21:07  No.1695
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.1KB ) もうすっかり秋になりました。
夕暮れ時に赤とんぼがいっぱい飛んでいます。
夕日をあびる赤とんぼを撮ってみました。

 Re:第3弾。カゴメ    ..鳴帆堂 [URL]    
        2003/09/01(月) 21:09  No.1696
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 40.8KB ) そのまんまです。
ひねりが足りないかな〜?

 日本の夏といえば・・・やっぱこれでしょ!    ..Oide [URL]    
        2003/09/01(月) 21:09  No.1698
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.5KB ) 今年の夏はあまり出番が少なかったようですね。
最近は使う人も少なくなったのでしょうか?
日本の夏はやっぱりこれです。花火をしてスイカを
たらふく食べて・・・疲れて蚊帳の中に潜り込む。
夏はいつも蚊取り線香といっしょだった・・・

垂乳根の母が釣りたる青蚊帳をすがしとねつたるみたれども

 ひまわりは・・先に出されちゃいましたね    ..アンタレス    
        2003/09/01(月) 21:11  No.1699
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 46.4KB ) ひまわりはばっちりやられちゃったんで
あじさいで ^_^/
このあじさい本当にこんな濃い色をしてます。

 タイヤだよ!    ..ペコ [URL]    
        2003/09/01(月) 21:19  No.1701
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 52.6KB ) 綺麗なアジサイのあと、申し訳ないです。(~_~;

こんなタイヤ、転がってました。


 いやはや・・ハイレベルですね    ..アンタレス    
        2003/09/01(月) 21:22  No.1702
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 65.5KB ) 会長・糞コロガシさんのHPでも以前アップしましたが
これを出しておきます。
日の丸構図かと言われると、少々微妙ですけど
主役の女の子がど真ん中 ってことで ^_^;

PS.鳴帆堂さんの写真 こんな方法が!! って感じです。
夕暮れ や 育苗の糧もすごくきれいで、気に入っちゃいました
ひまわりもみずみずしくて、いいし
これだけ次から次へと、見てるだけでもほんと楽しいです〜


 Re:第4弾。トタン    ..鳴帆堂 [URL]    
        2003/09/01(月) 21:25  No.1703
 
 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 57.7KB ) 黄金の4分割構図です。
中心が真ん中に有るので、一応「日の丸構図」に
成るのでは?
農機具や、干草ロールの収納庫です。